温故知新の快適LDK!
- 工事内容
- LDK、浴室、洗面所、トイレ、和室、玄関、廊下、外壁塗装
- お客様名
- M様
- 施工エリア
- 東広島市
- リフォーム期間
- 2ケ月
- 費用
- 約800万円
お客様のお悩み・ご要望
以前より、冬にご実家に戻られた際、タイルのお風呂の寒さを感じておられました。 また、対面キッチンのあるLDKをご希望でした。
ご提案させていただいた
リフォームプラン
間取りプランに関しましては、LDK部分は今まで和室3部屋部分をLDKと仏間という間取りに変更。 ただし、以前床の間だった部分を残したり、もともとあった柱はそのまま残したりと温故知新リフォームとなりました。 また、寒さ対策として広縁のサッシすべてに内窓を設置するなどご提案させていただきました。
トイレ
トイレは、節水トイレを希望していました。 内装の色を明るくすることで、明るい印象のトイレに変身しました。
使用した材料
床:パナソニック アーキスペックフロア
壁・天井:クロス
トイレ:TOTO ピュアレストQR
トイレ手洗い器:TOTOトイレ
扉:NODA アトリア
手摺:既存のものを利用
-
After
トイレは、節水トイレを希望していました。 内装の色を明るくすることで、明るい印象のトイレに変身しました。
お客様の感想
<以前の面影そのままに>という無理難題もクリアしてくださり、想像以上の仕上がりに大満足しています。
コバーンからのコメント
川本健一
プラン担当:川本孝枝
これまでご主人様のお仕事の都合で10回以上の転勤を経験され、様々な住宅での生活をされてきた奥様は、プランナーの達人でした。特にお風呂洗面とトイレの間取りプランは、奥様が考えられてプランナー顔負けでした!
ご両親との思い出を大切にされたいとのM様のご希望、そして予算面のご希望など、何度も打ち合わせを重ねました。
M様ご夫婦には、しっかりとしたプラン・ご希望がおありになられたのでプランさせて頂く私たちも、とても助かりました。
内装も和を基調としつつ、明るいLDKとなり<既存の良い部分を残し、イメージを崩さないようにしつつも住みやすく>リフォームの基本を学ぶことが出来ました。
ありがとうございました。
亡くなられたお母様のこだわりが詰まったご実家に戻ってくることを決意されたM様。
ご両親の想いが詰まった建物をすべてなくすのではなく、できるだけ残した状態で快適にすごせる住居をご希望でした。
ご実家に戻ってくることを決意されたM様。
ご両親の想いが詰まった建物をすべてなくすのではなく、できるだけ残した状態で快適にすごせる住居をご希望でした。