お役立ちコラム

column

トイレ取替え工事編 洋式トイレ編

<トイレリフォームのポイント!>

トイレアフター

ご家族皆さんが毎日使うトイレ。

最近は、節水機能や清掃性など、どんどん進化した商品が出てきています。

 

そんなトイレリフォームをお考えの方へ、実は一番身近なのに

意外と奥が深いトイレリフォーム。

 

今回は、トイレリフォームの中で一番多い洋式トイレから洋式トイレへの

リフォーム工事のポイントをお伝えします。

 

<トイレリフォームのチェックポイント>

①排水芯の位置が大事です!

②トイレにコンセントはありますか?

③内装はお考えですか?

 

①の聞きなじみのない<排水芯>という言葉。

これは、文字通り水を流す配管が設置されている位置のことです。

15年前まで13リットルのお水を使っていたトイレも、今や5リットル未満が当たり前となるなど、

器具の進化に伴い排水の形状も変化してきました。

排水芯はお家によって違いがあり、それによって工事に適する商品も違ってきますので、しっかりプロにみてもらいましょう。

 

②は、現在冷たい便座に不満を持たれていて、リフォームを機会に

暖かい便座やウォシュレットをご希望される方!

かならず今のトイレの室内にコンセントがあるか確かめましょう。

無い場合は、あらたにコンセントを設置する必要があるのと同時に、どういった経路新しいコンセントの為の

配線を計画するかプロに提案してもらいましょう!

 

③は、<器具の取替えだけ希望>という方も多くいらっしゃいますが、

既存の便器と新しく取り付ける便器の大きさが違いますので、

取替えのみの場合、床に既存の便器の跡が残ることだけはご了承ください。

また、床・壁・天井も合わせてキレイにされたい方。

こちらでは書ききれないほど内装材には様々な種類がございます。

既存の内装の材質によって様々な工法の提案や

トイレ掃除を楽にする。悩まれている匂いを少なくする内装材など

色々なご提案が出来ますので、ぜひコバーンへお問い合わせください!

ABOUT

リフォーム・コバーンが選ばれる理由

詳しくはこちら

COMPANY

RENOVATION

VOICE

電話する お問い合わせ 来店予約 WEB見積もり